My 余生 diary:介護の日々を思い出しながら・・・

施設にお世話になって12年目に亡くなった母の介護の日々を写真とともに懐かしみながら「余生日記」を綴ります

表札

引越し先の家用に表札を注文しました。
まだ先のことだけど、見つけちゃって、オーダーだから注文期間が5月2日まで。
日にちがない❣


表札なんて考えたことありませんでした。
いまのアパートでは、ネームプレートを入れる枠みたいなのがあるので、PCで名前を印刷した紙を入れてました。
だんだん色が薄くなって、ペンで上からなぞったり。
いまどうなってるのか、気にしたこともない。。。


今回の家の営業担当Mさんが、ご自分の家を新築したときのブログを紹介してくれて、結構参考になっています。
「家づくり」なんてまったく想定外のことだからなんの知識もないので、びっくりすることばかり。
表札とかポストとか、みなさん凝るんですねぇ~♪
しかも、お値段もピンキリ❣というかかなりいいお値段❣ 特にポストは。


というわけで、たまたま見つけたキャラクターものですが、お値段お手頃でかわいい♡


実は、室内のクロス(壁紙)も同じキャラクターものがかなり安くネットで出ているので、リフォーム担当Nくんに相談しています。


笑われそうだけど、別に誰に見せるものでもない家の中、たぶんほぼこれが人生最後の家づくりなんだから好き勝手に、しかもできるだけリーズナブルに仕上げたい。


きょうからGWでリフォーム関係も休業中、その間にわたしたちも少しずつ情報を仕入れようと思っています。
なにしろどんなものがあるのか、相場がどのくらいなのか、何も知らない。とりあえず、通販カタログを取り寄せたりね。


できるだけ楽しみたいと思っています。


母の家の庭に咲いていた水仙